今日という日を大切に!

イメージ 1

昨日は大黒でラングさん、ヤンさん、主催のミニオフ会があり誘われてはいたのですが、、、、、

研修最終日で調整がつかず行けませんでしたm(。。)mかな~り盛り上がってたようですね?

今日も一日仕事だったのですが、、、、ちょっと研修後でヘロヘロ??

一日一日があっという間に過ぎていきますね?最近年齢のせいか特にそう思います。

一日を無駄に過ごしてはいけないと思ってはいるのですが、、、、

今回の営業研修で数ある研修ユニットの中の下記文章が凄く心に突き刺さったので書いておきます。

↓↓↓

 何千年も前の東洋で生まれた教えに、こんな言葉があります。「今日という日を大切に。なぜなら、

それが、それだけが人生なのだから。今日というこの短い時の流れの中にこそ、おまえの全存在があり

存在の証(あかし)がある。きのうは記憶にすぎず、明日は幻(まぼろし)にすぎない。しかし、今日を

よく生きさえすれば、きのうはことごとく幸せな日として記憶され、明日はことごとく希望の日となる。

だから今日という日を大切に。それが、それだけが人生なのだから。朝の心構えはかくありたい。」

(以上)

う~~ん、いい言葉!(別に宗教関係の研修に参加したわけじゃないですよ~・汗)

私も一日を無駄に過ごさず大切に生きよう~っと。

※写真と本文はまったく関係ありません(笑