S2000の得意なコックピット浦和・探検記

今日は休み、天気もいい!

ちょっと仕事でS2000で出動。市役所2箇所と陸運局へ。

昼前に一仕事を終え今日の目的地、浦和のカーショップ、コックピット浦和へ。

ここは雑誌の広告なんかでもS200やFITなどにチカラを入れているという。

S2000大運動会なんかも主催していて期待大。イザ、采の国〈埼玉)へ!

あいも変わらず大渋滞の首都高、浦和までノロノロ

近くのファミレスでランチ食べて、ハイ着きました。

う~~ん普通のコックピット、あまり大きくない。

入って店員に「ちょっとS2000のパーツ見に来ました!」とあいさつ。

ちょっと探検・・・う~~~ん・・・・微妙・・・・う~~~ん・・・・・・

正直・・微妙・・・

置いてあったパーツ

CE28他アルミ数本
タイヤ 数本
車高調→ビルシュタイン他でちょと古めのタイプ
ブレーキパッド→メーカー不明
オイル類→オメガ、モチュール
JSレーシングの牽引フック
メーカー不明のマフラー一本
レンチ
デフとかファイナルが入っていそう?な箱数個
ほかチョコっと・・

正直、高速使ってまで行く意味なかったです。

広告だとかなりいろいろパーツが記入してあるので物凄く盛り上がっているのかと期待していたが・・

唯一良かったのは店員さん(店長っぽい年配の人)が気さくで話しやすかったコト。

デフの交換なら10時預かりで5時返しでできるよ~なんてアドバイスも。

埼玉に住んでいるならちょくちょく通って信頼できる付き合いができそうですが・・・

他県から行ってパーツ見てなんかいいものあったらかってもいいかな?みたいなイメージで行くと

ちょっとがっかりすると思います。あくまで個人的意見ですよ!

今日の走行距離180キロ!

あ~また距離が伸びてしまった・・・まっいいか・・・どうせ腐るまで乗るつもりだし。