エコラン運転すれば軽自動車並みの燃費になるS2000!!

あ~~~~疲れたあ~~~~

さすがにドライブ好きなワタクシでも一日(もう日付は変わったが)で820キロは厳しいわ!

名古屋往復して来ました。期待していた「トヨタ博物館」は全然楽しくありませんでした。

展示してあるクルマが18世紀とかに走っていたクラシックカーばかり・・・・

蒸気自動車とか???そのテのクルマはまったく興味がないものでえ~~~

ちょっと残念(tt)隣のレストランのハンバーグランチは美味しかったけど。

で、友達と食事+長久手温泉「ござらっせ」へ。のんびりお風呂タイムです。

さて、今回の燃費実験?のご報告でも・・・

結局、千葉を出発する時に満タンにしてだいぶ走りました。

千葉~横浜町田~静岡~浜松~名古屋~名古屋市内の移動~トヨタ博物館~名古屋~浜松~富士川まで。

名古屋まで行って帰りの富士川付近で624.2キロ。目盛り残り3コマとなり給油しました。

富士川で満タンにしたら39.44リットル入りました。

つまり・・タンクが50汎?襪里婆鵤苅ℓで624.2キロを走れた事に。リッター15.82キロ!

お~~~~エコランの成果だあ~~~~。

平均時速80キロくらいです。アクセル一定。エアコン無し。高速95%。ちょっとオープン!

まあ、考えてみると2リッターで6速マニュアル、車重はモビリオとほぼ同じ1200キロ台ですので

スポーツ走行をしなければものすごく燃費のいいクルマなのです。

富士川から帰りはストレスがたまりだいぶ飛ばしたら目盛りがみるみる減っていきました(@@)

疲れたのでこれより爆睡します・・・連休でよかった。