傘が逆噴射するくらい大雨の中、営業へ・・・・

今日は夕方から千葉県地方は突然の大雨、雷、暴風・・・

新規のお客様を午後応対したので大雨の中「お礼訪問」にGO!

来店したお客様には必ずお礼訪問をする。

わざわざ家にまでいくの???と思われるかも。

お礼は勿論ですが・・・・下記の確認も!

家はちゃんとあるか → カタログ欲しさに目茶苦茶な住所を書く方もいる。
車庫はあるか    → お金がいくらあっても車庫がないとクルマは登録できません。
競合店の情報    → 当店の帰りに他店に行っている可能性がある。
家族の反応     → 家族が反対していては買ってもらえません。

大雨の為、クツに水は入るわスーツはびしょびしょだわ傘は風でカクテルグラスみたいに逆噴射!

それは大変でした。ズブ濡れでお礼に来たらやはり感動するかなあ??

さて、先日批評したGULFオイルは結構良くなってきた。

オイルを換えた日はエンジンからの雑音、加速が鈍る、などなどの症状がでたが200キロ走行

くらいからかなりエンジンになじんで良くなってきた。

ある意味、価格を考えるとコストパフォーマンスが良いオイルと評価が上がりました。

長期レポートをしていこうと思います。

そういえばカーショップで「NUTEC(ニューテックオイル)」をしきりに進めるスタッフがいた。

こちらも営業なのでその薦め方を見て、販売促進期間とか仕入れが安く利益がでるとかインセンティブ

が出るとか見え見えの薦め方だった。

NUTECはレースではよくロゴを見る、いろいろ面白い添加物を出してる会社。(怪しい~~)

NUTECオイルってどうなんでしょうかね?だれか入れた方いますかあ~~~???