日本初就航!総2階建て飛行機・A380の勇姿を見てきました!

今日は休み。台風でやることないので(笑)成田空港にA380を見に行ってきました。

本日初就航!シンガポール航空エアバスA380シンガポール行きです!

成田空港開港30周年と合わせて空港はお祭りムード?

イメージ 1


チャックインカウンター。ファーストクラスではなくスイートクラス?ベッドで寝ながらフライト?

イメージ 2


台風とはいえ送迎デッキは結構な人だかり。みんなA380目当て?

イメージ 3


どうやら到着便は台風で成田ではなく中部国際空港(名古屋)に行ってしまったようで・・・・・

1時間以上出発が遅れるようなので滑走路の先端へ移動。

イメージ 4


滑走路の側の場所なのでコンパクトデジカメのズーム機能程度でも十分撮れます!

イメージ 5


数分おきにビュンビュン飛んできます(笑)

イメージ 6


風向きが変わったので離陸が逆向きに変更。

イメージ 7


いよいよ主役が見えました!!

イメージ 8


滑走路の端までゆっくりと、、、、デカっ!!

イメージ 9


エンジン全開~!

イメージ 10


重たそうにゆっくりとフワリっ、、、、、

イメージ 11


う~~~ん、、、、かっちょいい~!

イメージ 12


みんな一斉にシャッターを、、、。最近は女性カメラファンも多いィなあ~?

イメージ 13


今度は乗りたいな~?

イメージ 14