スタースペックのタイヤは、、、、、

イメージ 1

イメージ 2

まだ150キロくらいしか走っていませんがファーストインプレッションでも、、、。

「DANLOP DIREZZA Z1 STAR SPEC」

いいですね~。特にブレーキングで前荷重にしてフロントタイヤを潰しながらハンドルを切った瞬間

にハイアジャスタ・01コンパウンドが効いて抜群のグリップ感と剛性感、、、、、なんちゃって(笑

そこまで感じる能力はありませんので、、、汗

見た目:写真の通り真ん中に2本の溝がウネウネしている。左右ほぼ対照的なデザインです。
    バリバリのレースタイヤというよりはちょっとカジュアルなスポーツ的なデザインかな?

乗り心地:凄くいいです(笑)溝がかなり減ったネオバからの履き替えなのでなお更いいです。
     サスペンションの減衰を2~3クリックソフトに振った感じです。
     段差や路面ギャップなんかでも突き上げ感が少ないです。

ロードノイズ:これまた不快な振動やノイズは皆無です。ダンロップは特殊吸音スポンジなんかも
       採用しているモデルもあるくらいですからノイズなんかの研究もトップクラスなのでは
       ないでしょうか。

グリップ:慣らし中の為、不明

全体的には乗り心地が良く快適なタイヤです。(あくまでスポーツラジアルとしては、、、ですよ)

そうなると俄然、サーキットでの性能も体験したくなってきたぞ、、、、

明日(もう今日ですが)休みだし、、、、気まぐれでコソ錬しちゃうかも。