後編:「トワイライトエクスプレス」の旅・青函トンネル~札幌編

それでは早いですが後編へ(笑)(画像は最低レベルに落としてますが、、、重いかなあ?)

青函トンネルを出て函館手前の五稜郭駅で牽引車を変えるため運転停車

横を上野発、寝台特急カシオペアが抜かしていきます。

イメージ 1


レッドベアー?最近は海外の機関車みたいな形もあるんですね。

イメージ 2


海がキレイ!

イメージ 3


洞爺駅に進入~。

イメージ 4


今度サミットが開かれる場所ですね、、、、

イメージ 5


窓が開かないので自分の客車を引っ張っているディーゼル機関車を撮るのは難しいなあ?

イメージ 6


北海道らしいディーゼル機関車がうじゃうじゃ・・・

イメージ 7


東室蘭、登別、苫小牧、南千歳と停車し札幌に到着しました。

イメージ 8


明け方に電気機関車からディーゼル機関車に変わったので到着後も写真を撮りにみんなゾロゾロ、、、

イメージ 9


機関車さんもお疲れ様でした~。

イメージ 10


流石に1500キロも走ると車体もかな~り汚れて、、、

イメージ 11


また乗りたいな~?

イメージ 12


思い出の列車はゆっくりと車庫に回送されていきました、、、、、、

イメージ 13


おまけ:大阪出発時と札幌到着時に「いい日旅立ち♪♪」が流れます。最後はジ~ンときました(涙


お・わ・り