スポーツ走行は計画的に・・・・・

富士スピードウェィで「コソ練」してきました。

みんからの「tamaさん」や「赤ポルシェさん」もいらっしゃると聞いていたので探してみたのですが、、

なにしろ駐車場にクルマが多いのとGTカーを積んだ巨大トラックも2~30台はいたでしょうか?

お二方を発見できませんでした、、、(B枠からだったりして・笑)

FSWに到着したのがA枠スタートの20分前、、、

それに来る途中で野暮用が発生しA枠だけ走って帰るコトが決定してました(ガーん!)

準備時間足りず車載ビデオセットもホイール増し締めも出来ずスタート。

※「スポーツ走行は計画的に・・・・」

一応、今日のテーマは決めて来てましたけど、、

・ニュータイヤのクセやグリップ感、特徴をしっかり把握する。
・ブレーキングをクリップまでしっかり踏み、放す時はスーっとやる(?)
・13コーナーの飛び込みを気持ち手前にして路面が多少フラットな部分をスイスイ走る。
 (これはプロドライバーのアドバイスでした)

で、先ずは今日のベストタイム↓

イメージ 1


う~~~ん、、、自己ベストに0.9秒及ばず、、、(涙)

久々のドライ走行でドライバーのテンションだけは上がってましたが。

台数はそれほどでもなく2~30台くらいだったんですがね~?

次回に期待です。

フロント↓、、、まだ買って三日しかたってないのに、、、(笑)

イメージ 2


リア↓、、、走行後にエアチェックしたら2.4まで上がってました。途中でエア抜きすれば良かった。

イメージ 3


サスペンションの固さの設定をハードから12クリック戻し、、、だいたい真ん中にして走ったのですが

もう少し硬くしたほうがタイム出るかなあ?

やっぱ一人で走るよりワイワイ走りたいですね~?次回は「FSW火曜の陣」に参加出来るかなあ?