エンジンからなにやら液体が、、、、

昨日のFSWでの走行でどうも回した時の上の伸びがかったるい。

1年以上メンテナンスしていない無限エアクリ(純正交換タイプ)のせいか?

はたまた先日交換した無限VT-Rオイルの特性か?

なんとなくエアクリが原因っぽいので清掃か交換をしてみる予定です。

プラグも今は街乗りからサーキットまで8番をそのまま使っているのでサーキットでは9番がやっぱ

いいかなあ?どうでしょう、、、、、変わりますかね?

さて、昨日の東名高速道路上でウミガメ号も5万キロを突破。

風邪の初期症状、、、、いやっトラブルの初期症状がちょっと出てきました。

先ずは「ASM製マフラー Sスペシャル60パイ」の中間パイプがご臨終でした。

どうも前から「シャカシャカポテト?」みたいな音が常にしているなあ~?と思ってはいましたが、、。

パワーが出てない(ようか気がする)原因はマフラーにもあるのかしら、、、。

そしてエンジンの真っ赤なヘッドカバーからなにやら黒い液体が、、、、、ヨコ漏れ?

イメージ 1


エキマニの上あたりからもニジミが?

イメージ 2


ヘッドカバーのパッキン(?)を交換ですかね~?

今度サービスマンに聞いてみよ~っと!

さあ、明日がんばればGW突入です(喜)

ゆっくり次期導入のマフラーでも検討しますわぁ。