雪やこんこ、、、、、、(ん?)♪♪♪

「雪~や~こんこん、あられやこんこん♪♪♪・・・・・???」

先日テレビのクイズかなんかでやってましたが本当の歌詩は↓↓↓

「雪やこんこ、あられやこんこ、降っては降っては♪♪♪」

「こんこん」ではなく「こんこ」なんだって!

とゆ~ことで?明日は関東でもけっこう雪が降る予報です。(といっても3センチくらい?)

今週初めに千葉でも初雪が降りウミガメ号にもうっすらと雪が覆っていたのですが朝だったので写真

撮れませんでした。ネタには最高だったんですが、、、

・雪がかかったS2000
・雪で真っ白な駅の線路
・お約束の雪で電車遅延
・お約束の雪で足元が不安でみんなソロソロ歩き
・クルマもノロノロで大渋滞

まあ明日、雪が降ればこんな朝の光景が今から目に浮かぶのですが、、、、

ちょっと大変でもあり、ちょっと楽しみでもあり、、、、

たった3センチでもこれですからね~?

雪国の人が聞いたら笑われますね?

さて、最近疲れか夜はすぐ寝てしまいます。

ちょっとブログもペースダウンか(爆)?