スポーツ走行準備完了~!

ようやく諸々の段取りがつき、、、、、ブレーキ関係をリフレッシュしました。

本当はプロの作業を見ながら自分でも出来るように勉強したかったのですが、私が商談中にやってくれ

たようで見に行ったら既に作業終わってました(笑)勉強は次回ということで、、、。

本日交換してパーツ:※写真がありませんが、、、

・無限アクティブゲートブレーキローター(フロント)
・制動屋 N1 500ブレーキパッド(フロント・リア)
・プロジェクトミュー G-four335ブレーキフリュード

交換時に発見されたのですがキャリパーのピストン部分のパッキン?(みたいなモノ?)が破れかけて

いるとのコト!

次回ブレーキ関係をやる時までにはなんとかしないと、、、、。

いっそ、、、、キャリパーを、、、、大きいのに、、、、しちゃ、、、、おう、、、、か、、、、な?

でも、ホイールも変えなきゃ入らないや!!

帰りに早速ブレーキパッドの「アタリ付け」を某エリアでしてきました。

アタリ付けや焼入れは人それぞれいろいろなやり方があるみたいですが私はいつも「3速くらいで

ブレーキを踏みながら数分間走行する。そして一度完全に冷やす。」といった方法でやってます。

さ~て、、、、臨戦態勢整いましたよ~(笑)

仕事他諸々もほぼ解決してきたので、、、、、いきますよ~~~~~~!!!!