新型車試乗会!!

台風が近づいているとはいえ「新型フィット試乗勉強会」が本庄サーキットで行われました。

サーキットはとんでもない大雨と強風で水浸し!

受付のテントさえ飛びそうになったので営業マン数名でテントを押さえる始末。

準備万端整っているのと関東周辺から数時間かけてスタッフが集合しているので中止というわけにも

いかず、、、、試乗会スタート(@@)

それでは新型フィットの試乗会のシーンを動画でどうぞ!、、、、ってワケないですね?

カメラや携帯電話は持ち込み禁止ですから。

往復4時間、待ち時間2時間の合計6時間近く時間をかけたのに試乗時間は1分30秒×4台!!

合計6分くらいしか実際試乗時間はありませんでした。

ヘビーウェットの路面と超スローのカルガモ走行であまりインプレッションは出来ませんでした。

それより(?)フィットのオプション説明で無限のスタッフも来ていたのでちょっと捕まえて質問!

「無限シビックRRが好評のようですが無限S2000RRみたいなのは出るんですかあ?」と。

今回の無限RRはメーカーと無限のタイミングがたまたま合い企画実現された模様。

限定台数の300台というのは採算ギリギリのラインで100台だと赤字だし300台以上だと

保証修理などの関係でアフターがおろそかになってしまうので拡大もしたくないとのこと。

300台が台数的に採算が取れしっかりアフターサービス(保証修理)できる台数ということです。

で、肝心のS2000RRですが現在はまったく予定は無いとのこと。

あくまでメーカーサイドとの共同企画なので、、、、

確かに「無限S2000RR(599万円←例)」が300台も売れるとは思えないし、、、、

採算を考えると企画的に厳しいんでしょうね?