今日は縦列駐車の練習??

イメージ 1

イメージ 2

明後日から鈴鹿で開催される競技大会の事前練習として今日は親父のシビックを借りて車庫入れ

をがんばって練習しました。

場所は近くの大型スーパーの駐車場(笑)

なぜシビックか?競技大会で使用されるのがシビック(教習車仕様)なんです。

写真のような狭い空間に「縦列駐車」&「後方駐車」を安全かつ短時間でこなさなければなりません。

ん~~~~~なんかこういう決まった数値の「空間」にキチンと入れるのって意外と難しいなあ?

しかもシビックはトランク付きなので後方がイマイチ距離感が難しい。

ドアを開けての駐車は最大減点(つまり後方視界を頼りにバックする)なので、、いつもバックはドア

開けてやってるしなあ?

この「縦列&バック駐車」競技以外の「コーススラローム」、「パイロンスラローム」、「ブレーキング

回避」競技はチコっと自信あるんだけどなあ?

本社からもわざわざ鈴鹿まで役員が応援に来るみたいだし。

ここは一発優勝して、、、、、なんてそんなに甘くはないですが。

とりあえずこの競技大会が終わらないと落ち着いて次なるチューニング&メンテナンス&サーキット

のコトは考えられないですわっ?汗汗汗

そうそう、、ASMチューニングセール・・・・・気になる!!