小湊鉄道&いすみ鉄道で千葉県横断の旅~♪♪

土日働いたらまた連休♪♪♪

いつになく涼しい朝なので突発的にプチ旅をしてきました。

自宅から10分くらい電車で行ったところのJR内房線五井駅です。ここから出発~!

東京からでも1時間以内の通勤圏の駅にこんなローカルな雰囲気が、、、、

イメージ 1


今日はこの「小湊鉄道」と「いすみ鉄道」を乗って千葉県を横断してきました。

「横断割引切符」なるものが売っていたので購入。

イメージ 2


では行ってきま~す!「ブロロロロ~~~~~」←ディーゼル車です。

イメージ 3


最近は鉄道の旅もブームのようで結構乗ってました。

イメージ 4


ほとんどの駅が無人駅です。、、、、トトロ??

イメージ 5


一時間かけてのんびりゆっくり走ると終点の「上総中野」駅に到着です。

イメージ 6


ちょうど房総半島の真ん中くらいでしょうか?

イメージ 7


駅前はな~~んにもないので乗り換える列車だけはしっかり見ておきましょう。

イメージ 8


いすみ鉄道」に乗り換えます。菜の花色ですが小湊鉄道より都会的なワンマン列車です。

イメージ 9


ハイブリッド気動車なので自然にも優しいです。

イメージ 10


ここは・・・・・間違いなく・・・・千葉県・・・・だよな?・・・・・・

イメージ 11


危なっ!!!!(笑

イメージ 12


途中の大多喜駅。観光の方はこちらで降りて大多喜城などがよろしいかと、、、

イメージ 13


終点の大原駅から外房線で帰宅。このタイプの車両は千葉県民には見慣れた列車ですが結構貴重です。

イメージ 14


なにも遠出しなくても千葉にもいい場所あるな~?