次のドライブが楽しみ・・・・

イメージ 1

なぜか既にウミガメ号のインパネに「ブリッツのR-VIT」が・・・・・

会社帰りに大雨の中、買ってきました!

で、大雨の中、オートバックスの屋内駐車場で付けてきました!

なにも次の休みにゆっくり付ければいいものを、、、、、、でも次の休みはTC2000なので。

最近は便利ですね~?プラスチックのカードを見せたらコレくれました、、、、

って、それってクレジットカードじゃんか?(爆)「ボボボボ~ナス払いでお願いします♪」

詳細は次の休みにでもレポしますがファーストインプレッションでも。


取り付け方:

カメ(私)でも簡単に出来ました。
助手席側に座った位置で右足のひざっこぞう付近にある車体側の診断コネクターにつなぐだけ。
電源はシガーから。取り付け10分でした。

表示されるもの:(AP1の場合)

車速、回転、水温、点火、吸気温、インマニ、O2,燃費係数、故障数です。
オプションを買えば油温と油圧も可能です。

いろいろ意見もあるパーツですが私の場合は水温計が無くテクトムか追加メーターを買おうか迷って

いた時なので調度良いパーツでした。(将来的に油温、圧も興味あります)

あと今までは180キロまでで速度メーターが止まってしまいましたがこれをつければ200キロ以上

も表示されると思います(たぶん)

TC2000だとそこまで出ないので湾岸で試してみようかな~(冗談です)

それといろんなグラフィックス表示でナイトドライブが楽しくなりそうなパーツです。

一番気になっていたのが過去のブログでコンピューターを変えていると速度が半分表示になるとの

記事があったので、、、、。

ウミガメ号はアミューズのハイテックロムを入れてますがさっき確認したら問題なくノーマルメーター

と同じ速度を表示してました。

火曜日のロングドライブ、TC2000で操作性や視認性を確認してまたレポしますね。

※写真ではなんかでっかく見えますが携帯電話くらいの大きさです。