同じ「のぞみ号」でも乗り心地が・・・・・

昨日は暑すぎて大阪をちょっとぶらぶらして早めの新幹線で帰宅!

行きの新幹線は700系のぞみ号でしたが帰りは300系のぞみ号。

やはり300系は古いですね!形も違うし乗り心地やシートも違う。

横揺れもひどく酔いました(笑

本当は最新のN700系に乗りたかったんですがやはり人気で満席。

鉄道好き以外の人も新幹線に乗るときは車両形式をみなさんかな~り気にしているのかな?

で、今日もなぜか旅気分が収まらず、、、、、

近所なのに普段は絶対に行くことのない(てか小学生以来行ってない)千葉のお城へ!

イメージ 1


大阪城の100分の1くらいのミニミニ城です。(写真だと少しは大きく見えるかも?)

3人しか見物人いませんでした(爆)

中は資料館になっていて昔の千葉駅周辺の写真とかもあり興味津々で見学。小学生かっ?

イメージ 2


これで60円は、、、、安い!

イメージ 3


休みの期間はいつもの旅ブログ!、、、、、さてっ、そろそろS2000ネタに戻りますか?