ホイールにこびりついたブレーキダストはサンポールでキレイに、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホイールに頑固にこびりついたブレーキダスト、、、、、

お仲間より「サンポールで取れるよ」との情報をいただいてから数ヶ月、本日やってみました。

用意したもの:

サンポール(強力なトイレの酸性洗剤)

アルカリ性洗剤(↑酸性を中和させるアルカリ性洗剤。今回はジョイを使用)

歯ブラシ、ゴム手袋、バケツ、メガネ(目を守る)など、、、、まあ普通の洗車セットね。

※ホイールの種類によっては剥げたり錆びる可能性もあるので慎重&自己責任で、、、、

私は面倒臭いのでBBSホイールにサンポールを直接たらして数分待ってから歯ブラシでゴシゴシ

しちゃいました。(最後はちゃんとアルカリ洗剤をかけて中和しました)

お~あれだけ取れなかったダストがだんだん取れてくる~♪♪♪

流石に細かくこびりついたダストは歯ブラシでゴシゴシしてもなかなか取れないなあ~?

と、思ったら歯ブラシが折れてしまいました(爆)

なぜかホイール1本だけきれいになり一旦終了~。

歯ブラシだとちょっと力不足なのがわかったので次回はもう少しブラシの固いもので再チャレンジだ!

でも「サンポールでホイールを、、、、」の都市伝説(?)は本当だったんだね~!