がんばれ、新人営業マン!!

イメージ 1

今日の千葉は大雨&強風で大荒れでした。

休みでどっかドライブでも行こうと思ったのですが、、、、残念っ!

明日も休みなのですがやはり天気はあまり良くないようですね~。ショボーん(@@

さて、

うちの営業所には新人は配属されないのですがフレッシュな営業マンが数名入社しました。

私が入社した年の同期は7名だったのですが、、、、今は私だけが残ってます(汗)

同期の一人は研修を終えて3ヶ月以内に退職。

他の同期も1年、2年、5年、そして7年目くらいに次々と退職してしまい、、、、

やはり営業マンはノルマや残業時間、営業所の雰囲気(特に人間関係)で嫌になり

辞めるケースが多いィです。

最近は就業時間や休日もしっかり取れる体制に変わって来たのでだいぶ楽ではあります。

無駄な残業をせずしっかり休んでしっかり売れれば一番最高ですからね、、、。

新人営業マンの皆さん、、、、、がんばって行きましょう!!

ところで、、、、最近、、、、Sネタが、、、、無い(汗