買ったばかりのデジカメで最初に撮ったのは・・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休みなので洗車でもしようかなあ~と思ったけど寒いのでやめました。

予定を変更してデジカメ買いに行きました。(デジカメ持ってなかったので・汗)

買ったのは・・・・・

「Canon Pawer Shot G9」というコンパクトデジカメです。

クラシックなボディー、アルミの削り出しダイヤル等のコダワリ、クラストップレベルの性能、、、

大人のコンパクトデジカメです。数週間前からいろいろ研究をしてコレに「決めました!」(笑)

価格的には安い一眼デジカメと同じレベルなので悩みましたが自分の利用目的が↓↓↓

・国内、海外旅行へ気軽に旅行に持って行けるコンパクト(軽さ)であること。
・夜中のオフ会などでもちゃんと綺麗に撮れること。
・できればお気に入りのお散歩カバンに入ること。
・趣味性の高い拘りのあるカメラであること。

で、夕方に帰って早速試し撮りしたくなりちょこっと充電してイザ撮影へ、、、、、

でもウミガメ号は汚れてるし、、、、、夜の性能を確かめたい、、、、、電車でも撮るか?(爆)

自宅から15分くらいのトコロを走っている「古~~~~い気動車(?)」を撮ってきました。

なぜか千葉なのにこんなレトロな気動車が普通に走ってます(爆)

小湊鉄道です!最近ドラマでもちょくちょく登場する首都圏にあって田舎を感じられる鉄道です。

撮影感度は高め(ISO3200モード)なので写りはあまりよくないかもしれませんが、、、、、、

暗い駅でこれだけ撮れれば夜のオフ会でも大丈夫そうです。