今日は中山道(馬籠宿)~郡上八幡 旅日記

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただいま名古屋のホテルです。マイノートPC&ワイヤレスにて更新!

昨日、千葉から友人のフィットで中央高速を走り一路、木曽は旧中山道にある馬籠宿へ。

途中それほど渋滞も無く無事到着しました。

宿泊は旅籠(はたご)の「波奈屋」さん。民宿みたいなところ。

江戸時代の作りの大変歴史ある建物。風呂、トイレは別。2食付きで一泊9000円〈安っ?)

なかなか旅籠なんて泊まった事ないのでちょっと戸惑いましたが、、、、雰囲気出てました。

今日は馬籠宿から妻籠宿へ移動して観光。

昔はこの道を大名なんかが通ったんだろうなあ?なんか水戸黄門様でも出てきそうな雰囲気?

抹茶カキ氷食べながらパチリ!

で、その後、クルマで岐阜のだいぶ奥に位置する郡上八幡へ。

こちらも大変雰囲気ある街でとても楽しめました。なんかゲームの「ぼくの夏休み」みたいな景色?

飛騨牛定食&蜂の子をつまみながらビールで一杯!

後輩の運転なので・・・

で、後輩は名古屋の寮へ帰りワタクシは名古屋で一人のんびり泊まってます。

明日はちょっと名古屋見てから新幹線で帰ろうかなあ?

まだ休みはあるし・・・・Sでちょっとドライブでも行くか??