女性雑誌のクルマの広告は男性雑誌と違い・・・

イメージ 1

今日から会社(@@)

体も一週間エンジンをかけないと・・・バッテリーは上がってなかったが、、、、

午前中は暖気運転(?)でした。

今日も千葉は昼頃バケツをひっくり返したような大雨→ですぐ晴!

地球がどうかしている!日本もだんだん熱帯地域になってきているのだろうか?

昨日といい今日といい、、、これは「スコール」ですね?

写真は女性雑誌に載っていたクルマの広告。(レクサスIS250)

女性雑誌のこういう広告は見たこと無かったので興味深く見る。(仕事がら)

キャッチフレーズには・・・・

・自分らしい一台を仕立てて、、、、
・あなたらしいそのISは、、、、
オートクチュールを楽しむように、、、
・誰に決められるのでなく、、、、

????ふう~~ん????やはりアプローチが男性雑誌とはまったく違う?

つ~かクルマの性能云々はまったく広告のキャッチフレーズにない。

これが男性雑誌だと

・あなたは280馬力を扱えるか?、、、
・ピュアで刺激的な走りは、、、
・高回転の官能的な、、、

などとなる。

そうか、女性と商談する場合は性能より感性をアピールしてセールスすれば売れるのかな?

関係ないが先日買ったロト6で当選番号6個のウチ3個が的中していた。配当額も確認せず

一人喜んだら・・・・・3個的中は5等1000円でした(TT)ふう~~