本田技研のテストコースは携帯カメラも持ち込み禁止!

来月に新型「CR-V」の発表前試乗会の案内が来た。

今回は順番でワタクシに回ってきました。

宇都宮にある本田技研のテストコースで試乗するなかなか楽しい勉強会。

いつものスケジュールとしては・・・・

朝、新幹線でバビュ~~んと宇都宮駅へ。

駅近くのホテルの会議室で2時間程の勉強会。

そこから貸切バスでテストコースへ。

で、このバスの車内で昼食。主催者が用意してくれたお弁当をパクパク・・・なかなか食べづらい?

到着するといろいろな注意を言われる。

・テストコース内は写真撮影の禁止、携帯電話カメラの持ち込み禁止、スケッチ(するか?)も×
・テストコース制限速度や安全運転のお願い
・他車比較用に用意したクルマや乗る順番などの案内

3~4人でテストコースを走る。オーバルコースの小型版みたいなコース。

ホンダ車、比較車(2~3台)を順番に試乗。

直線では160キロ弱でます・・・・(制限速度は??)

乗る順番が回ってくるまでは他車を見たり触ったり、開発者にいろいろ聞いたり・・・

だいたい夕方までやって帰りとなります。

新人の頃は宇都宮で解散後、同期の仲間と、餃子→居酒屋→キャバクラ→最終の新幹線なんてやって

ましたが、、、、もうそんな体力も無く、、、、

終わったらとっとと帰ろうかな?餃子くらい買っていくか?

これが次期S2000やNSXの試乗会なら鼻血が出るくらい興奮しますが・・・・

今回はRV車ですので・・・・のんびり走ってきますわ!