名古屋から東京まで鈍行で帰ったらお尻に根っこが生えた・・

名古屋で一泊して今日は千葉へ戻りました。

しかし、、、名古屋は暑い、、、名古屋駅も大混雑、、、東京行きの新幹線も満席、、、

どうしよう、、、

気ままにのんびり帰るか?急ぐ旅ではない、、、家に帰るだけ。

混雑している新幹線を避け(?)普通電車に飛び乗る。

名古屋 10:42
豊 橋 11:31 快速

豊 橋 11:35
浜 松 12:08 普通

浜 松 12:12
沼 津 14:21 普通

沼 津 14:26
熱 海 14:46 普通

熱 海 14:57
東 京 16:42 快速

名古屋から鈍行で東京まで帰ってきました(アホか?)

あっ別にお金が無いわけではありません(笑)

青春18切符を買えば安いかもしれませんが(5枚もいらない)・・ノーマル運賃6千円弱払いました。

ちょっと汽車旅を楽しんだだけです。

新幹線だと1時間40分なのに・・・・6時間・・・・お尻が痛い・・・

新幹線で立っているほうがよっぽど楽??

でも若い頃は鈍行で東京から九州手前の下関まで行ったから、、、これくらいは??

青春18きっぷ 改め 青春39きっぷ です???か?