GTウイング取り付け!

と、ゆ~ことで、、、、予定通り羽が生えました(喜)

9月初旬に発注して待つこと2ヶ月、、、、受注生産はやっぱ根気がいりますわ!

本日取り付けたウイング:

VOLTEX GT WING TYPE7(センターマウントタイプ)
素材:ウエットカーボン製
翼幅:1400㎜(保安基準対応)
ブラケットの高さ:245㎜
エンドプレートタイプ:タイプC
トランク補強:センターマウント専用ベース
OP:マックガードセキュリティーボルト

私の好みはセンタータイプなのでそこだけはコダワリ、、、、、

購入の際にショップで「ブラケットは何ミリにしますぅ~?」と聞かれました。

(80mm)、135㎜、165㎜、195㎜、225㎜、245㎜、そして一番ハイな275㎜まで。

で、何ミリだとこんな雰囲気みたいな写真も資料もないので凄く悩みますわな!!

思いつきで一番ハイから一段下げた245㎜を注文!雰囲気は付けてからのお楽しみ~でした(爆)

が、今日付いたのを確認したらかなりベストな好みの高さでした。後方視界もジャストで良好です。

後ろ姿・・・・・ちょっと派手かな~?(かなり派手??)

イメージ 1


ナナメ後方から・・・・・いい感じ!

イメージ 2


街中だとウイングがブラックなので以外とスッキリ見えます。

大人しめのBBSホイールとはマッチング悪いかな~と思ってましたが意外とマッチしてるかな~?

イメージ 3


ノーマルトランク(カーボンではない)なのでトランクの裏側補強はしっかりと。

イメージ 4


後方視界良好です。ステーが245㎜だと丁度ウイングが邪魔になってません。ピッタリな高さです。

イメージ 5


ちょっとステーだけは冒険でしたが大満足です。これから検討される方は参考にしてみて下さい。

後は効果を確認するだけです。早くサーキットで試したいぞよ!!!