MTのS2000がATみたいに操作可能なパーツ!?

GTウイング購入の前に出費のかさむ「車検」があったことをすっかり忘れてました(汗

ちょっと順番が変わりそうです。車検~ウイング~諸々、、、、かな~



イケヤフォーミュラさんが扱っている「シーケンシフター」に興味がありだいぶ前にメールでその内容

や発売時期について問い合わせたことがあります。

シフトを前後移動だけで(クラッチは切る?)アップ&ダウンができる装置でレーシングカーみたいな

雰囲気でかっこいいパーツです。

S2000用は開発中とのメール回答だったのですがそれ以降まったくメールも入らず・・・・・

で、久々にHPを見てみたら「モーション・フィードバック・パドルシフター」なる名前の商品が

開発されててS2000に装着した動画もありました(特許出願中とのことでこれから発売かな?)

ハンドルの後ろにパドルシフトを取り付けてアップダウンしていく模様!?

詳しくはイケヤさんのHPにS2000のパドルシフト操作動画が出てますのでそちらへ。

http://www.ikeya-f.co.jp/ja/index.html

面白そうですが、、難しそうだし高そうだしサーキットでは遅くなりそうだし(慣れれば別?)

できればシーケンシフターで出してもらいたかった気も、、、、、