無限 Hi-Performance Air Cleaner & Box 欲しい

最近はドライブに行くときは駐車場を出てからマフラーのサイレンサーを取ります。

で、取る最中に手が触れてしまいほんの少しですが火傷しました。

しかしサイレンサー(マフラー)って凄く熱いんですね?  ←(当たり前!)

てことは、エンジン内に陣取っているエキマニも相当熱いのね? ←(当たり前!)

てことは、遮熱板が付いてないのでブレーキ液も熱くなるし純正エアクリの吸気温度も相当高くなって

いるはず? ←(当たり前!)

サーキット走行をしているクルマにかなりの確立で付いている無限ハイパフォーマンスエアクリ!

これ、かなり変わるかな~?(13万以上するんですけどね、、、要ボン加工)

雑誌にはS2000の吸気チューンはいかにパワーを上げるかではなく、いかにパワーを下げないか、

が重要との記述が、、、

エアクリボックス交換以外にもいろいろな部分をサーモバンテージで保護&巻き巻きしたい気分です。

熱対策ってラジエター、サーモ他の交換だけなので、、、、、

ハイパフォエアクリは羽と一緒に次に欲しい候補に急浮上しました。