サーキット走行前にはしっかりとメンテナンス!

来週のモテギ走行会の準備のためパーツ交換&夏のメンテナンスをしました。

先ずはブレーキ関係!

フロントブレーキパッド(制動屋GT500)&ディスクローター(DIXCEL)交換。

イメージ 1


リアブレーキパッド(同上)&ディスクローター(ホンダ純正)交換、、、、キレイになりました!

イメージ 2


ブレーキオイルも一緒に交換(DOT5クラス)

イメージ 3


これでモテギ(30分走行×4本)を安心して走れます!

ついでにエンジンオイルとオイルフィルターも交換。

行くショップも気まぐれですが入れるオイルの銘柄も気まぐれです(笑)

今回は無限REV-Rから前から興味があった「MOTUL 300V POWER RACING」に変更~!

イメージ 4


真夏のサーキット連続周回でも頼もしいオイルでしょう。

道中の高速道路もガソリン高騰のせいか気持ちガラガラな雰囲気。

イメージ 5


帰りの外環高速も空いていたのでブレーキの焼きいれには丁度良かったです。

そそ、もうひとつ欲しかったパーツも買いました、、、、これは明日のネタにします(笑