走行会の飛散防止テープはのり残りが少ないタイプで、、、、

イメージ 1

スポーツ走行と違い走行会は飛散防止テープやゼッケンをテープで貼ります。

いつも走行会の時はわざわざボディーと同色の赤いビニールテープで貼っていました。

が、テープを取るとノリがべっとりボディーにこびりついてノリ跡が取れない、、、(特に暑い時期)

次の走行会から「のり残りが少ないタイプのテープ」で貼ろう、、、

ホームセンターで買ってきました!


建築・塗装用、、、「養生用」、、、P-カットテープ。

《特長・用途》

・強粘着タイプの養生テープです。
・建築物、塗装などの養生用です。
・のり残りの少ないタイプ。
・巻き戻しが軽くて使いやすい。

養生ッてなんぞや????建築用語??

巻き戻しが出来るって書いてあるので再生できる?

まあ読む限り「強力ではあるがのりが残らず何度か使える」って感じかな?

この緑色のテープってたま~に走行会で貼っているクルマありますよね?(このタイプかは不明)

やはり皆さん塗装に優しいタイプを使っているんでしょうか?

価格は714円とちょっと高目がネックですが、、、、

※このテープはまだ試してないのでホントに炎天下の熱いボディーでものりが付かないかは不明です。
 モテギで試してみます。