新型シビックタイプRはなかなか・・・・

昨日は新型車の研修&試乗会でした。

忙しかったので事前案内をあまり読まずに場所と集合時間と資料だけ持って会場に行きました(笑)

木更津周辺には試乗できるような場所がないのでホテル内の駐車場で簡単な試乗でもするのかと思ったら

「それでは今から茂原ツインサーキットへ専用バスで移動いたしま~~す」との案内!!

マジで?茂原サーキットは久しぶりです。ミニサーキットでドリフトも盛んなサーキット。

実際は事故防止の為、カルガモみたいに連なってのノロノロ走行!これじゃわかんないよ~~!

しかも木更津から茂原ってすげー遠いじゃん??一時間以上バス乗ってました(寝てたけど)

今回試乗した車:

・まもなく発表になるちょっと斬新でユニークな形をした新型車
・300馬力ある新型エリシオンプレステージ
・他車比較用に日産エクストレイルとトヨタアルファード
・新型シビックタイプRの実車(試乗不可)

タイプRは既にメーカーさんでもイベントやレース、HPで大々的に紹介されていますね?

皆さんの方が早く実車をみられているかもしれませんが・・・・・私は初めて見ました。興奮!

早速乗ってギアやクラッチをイジッたりエンジン見たり掛けたりトランク開けたり・・・・

なかなかいいですね~~?タイヤも凄い。横から見たらセミスリックです(RE070?)

ただ普段S2000に乗っているせいかそんなに感動は無かったかも?

ギアの感触やストローククラッチの適度な重さも(シビックは軽め)S2000の方が断然いい!

まあ金額や使用している素材を考えれば当然かもしれませんが、、、、

とはいえ、、、魅力的なのに変わりはありません。

真っ赤なブレンボキャリパー、18インチアルミ、専用設計のタイヤ、ディフューザー、リアスポ・・・

最高です!!!

早く思いっきり試乗してみたいです!そして早く売ってみたいです。(笑)