どう見ても・・・・覆面パトカー!?

千葉県の東金有料道路は覆面パトカーの出没率が結構高い。

京葉道路から分岐して九十九里浜方面に走る空いている道。飛ばすクルマも多い。

先日も一般道路から千葉東入り口で有料道路に入った。

今まで後ろには車がいなかったのにETCゲートを通過したら急に後ろに「スカイライン(セダン)」が!

500パーセント怪しいィ雰囲気??

つ~~かどうみても覆面パトカーの雰囲気!バレバレ・・・・

有料入り口の脇あたりで獲物を狙っていた模様。

真っ赤なS2000でいい音を出していれば狙われても当然ではあるが。

ここでわざと制限速度いっぱいまで急加速して「期待を持たせる!」作戦もあるけれど、、、

朝だったのでそんな気力も無く、、、、ゆっくり走行車線を走行。

相手も「バレたか?」的な雰囲気で一気に追い抜いて次の出口で降りてしまいました。

もちろん抜かれる際に2名の制服姿も確認!やっぱり!!!

正月早々からご苦労様ですって感じ。

おまわりさんから「年賀状?」はもらいたくないですからね~~?