S2000ユーザーはなかなか買い換えない?

平日の仕事は点検や車検、お客様訪問がメインになる。

今日は3月以降の車検ユーザーを20軒ほど訪問してきました。

3回目の車検とか4回目の車検とか、、、、中には8回目の車検の方もいらっしゃいました。

8回目というと15年以上乗られている(@@)←インスパイア!

最近は2年や3年ではなかなか代替しない。サイクルがひじょうに長~~~~くなっています。

そうそう、S2000ユーザーは別の意味で代替サイクルが長いですね。

新車を買えないから車検を取ってまだまだ乗るのではなく、好きなのでずっと乗っているパターンです。

一番代替させずらいユーザーかも?(笑)

しかし、それに変わるクルマや同じクルマで新車が出れば指名買いで飛びつくユーザーでもあります。

S2000の場合、エンジンだろうがミッションだろうがサスペンションだろうが古くなって壊れても

パーツが(いろいろなチューナーから)山ほどあるので長く乗っても維持しやすいかも?

チューニングパーツに交換したら以前より性能が良くなって返ってくるんですから最高ですね?

私も以前は1年~3年で代替してましたがS2000は既に4年目に入ります。

買うときは高価ですがちょこちょこ別のクルマに買い換えるよりトータルで見たら格安かも?