任意保険のメチャ高いS2000(@@)年間保険料50万円???

3月満期の自動車任意保険の更改申込書が届いた。

う~~ん、、やっぱ高いなあ~~~

そうなんです、、、、S2000のネックのひとつに「保険料が高い」というのがあるのです。

35歳以上
本人限定 
車両保険一部付帯(エコノミーワイド)340万(免責10万ー10万)
対人対物 無制限

で、年間12万くらいです。たしか10等級割引位で・・・

免責10万にしたのは小さな修理はいりません・・盗難や災害・全損だけお願いって感じですね。

理由はなにが高いかって「車両保険」が高いのです!!

車両クラスはぶっとびの9クラス(@@)!!!

車両クラス・対物クラス・傷害クラスなど総合するとベンツ500やポルシェターボ・フェラーリ並の

バカっ高い総合クラスに入ります(涙)

私自身も車両保険は「一般条件 免責0-10」に入りたいのですがこれにすると20万近くになって

しまうのでエコノミーワイドです。(壁や電柱にぶつかった時は対象外の車両保険)

当然免許取り立ての「18歳・車両一般・保険初めて」などとなると50万近い見積もりになります。

保険で50万!!!!当然車両保険に入りませんよね?・・・・・・で、事故る????最悪です!

それだけ事故率の多いS2000なのです・・・・私も今年は車両保険・一般にしようかなあ~~

悩みます・・・・