今日は新車納車でした。
一番気を使う一瞬です。!!
お客様にとっても最高の時間、失敗は許されません。
作業的に前々日か前日に車が整備より出来上がってくる。
1・お客様が注文したクルマ、タイプ、色、内装色、メーカーオプションの確認。
2・お客様が注文したディーラーオプションが全て取り付けてあるかの確認。
3・外装、内装に汚れや傷が無いかどうかの確認。
4・ナンバー、封印等の取り付け、車検証やステッカーの準備
5・翌日クルマが出しやすいように場所取り。
過去の失敗として新人の時に内装色間違えをしたことがある。
納車時にお客様に指摘されて初めて気が付く・・・・
「立ったまま固まる・・・・」顔がみるみる青く~~~~
結局、当時の所長と自宅で土下座までしたが・・・・クルマ交換という最悪の結果に(涙)
注文の時って舞い上がってるのでオーダー間違いがタマにあるんですよね~~。
もちろん最近はありませんが・・・・(小さいミスは、、、、ある)
さて、明日は商談が2件ある。
なんとしてでも決めなければ!!!!