エンジンルームに液体をこぼさない為に、、

昨日は来週火曜日の走行会に向けて準備をしました。

当日ドタバタするのがイヤなのでいつも前もって準備します。

各部チェックしてオイル類の補充、牽引フックも付けて最後にP-LAPも装着。

当日は空気圧調整とマフラーのサイレンサーを取るくらいです(笑

オイル、水周りをチェックしたら微妙にオイルとラジエター液が少なかったので補充。

そのまま容器からドボっと入れるとエンジン周りを汚すし、、、、今日は入れる容器(ジョウゴ?)を

持ってないし、、、。

いつもどおりの簡易ジョウゴで入れました(笑

カー用品店なら必ずあるオーディオのカタログとか旅行パンフレットとかを利用してドボドボドボ、、

イメージ 1


サーキットで緊急での補充とかなら参加受理の封筒とかを利用して、、ドボドボドボ、、、

イメージ 2


一滴もこぼさないで入れられます!

オイル用ジョウゴはあるけど同じ容器でラジエター液やウォッシャー液を入れるのは精神的に良くない

場合にも簡易的に使えますね。

まっそれだけの話しなんですが、、、、