海外旅行に行くわけでもないのにドルを買う?

イメージ 1

来週海外へ行く、、、、って訳じゃないんですが、、、、(GWには行きたいなあ?)

円高なのでUSドルを少々購入しました。

いつも海外旅行で持っていく外貨はトラベラーズチェック(T/C)で買っています。

手数料は購入金額の1%取られますが盗難や紛失しても安心ですよね。

USドルで手数料の1%を足して「1ドル100円以内」なら自分的には「買い」なので・・・

円→ドル(T/C)レートで98.53円は凄く魅力的でした。

翌日にはさらに円高になってしまうかもしれませんがまあいいでしょう。

輸出関連の会社(本田技研含む)は1円円高になっただけでも凄い損失でしょうね~?

円高、株安、ガソリン高、、、、、諸々??クルマも簡単に売れないわけだ!!(爆)

さあ、火曜、水曜は思いっきりネタがありますので、、、、走るぞ~~~~!