S2000に自転車を積んで・・・(?)

イメージ 1

休みなので近くのデパートへ。

先日の健康診断で再検査!運動不足が原因と思われるので自転車でも買おうかと、、、

スポーツタイプよりMTBや小径タイヤのちっこいのがいいかなあ?

S2000や電車に積めて旅先でもサイクリングできるような自転車を探した。

おっ、、、こりゃメチャちっこくて可愛い~~!!

ルイガノ LGS CM 57,750円

で、店員に「このちっこいの実際走りとかどうなんですかね~?」と聞いてみると、

「走りが大変」とか「ハンドルがクイックで大変」とか「走るより趣味色の強い自転車です」とか???

どうもこの店員は自分の店で売っているのになんだか売る気がぜんぜんない・・・(@@)

なんだこの店員は??(自分も販売職なのでしばし、、、相手の意図を考える)

考えられる理由:

その1・私の事を思っての説明。本当に走りやハンドリングが大変な自転車である!
その2・スタッフが単に売る気が無い!
その3・スタッフが職人気質で自分が納得する商品を売りたい!

どうなんだろう?まあここまで「大変な自転車」を連発されたので本日は購入は見送ったが・・・

そこまで言われるとなんだか益々この可愛い自転車が気になってきて欲しくなってます!

買っちゃおうかなあ?(買ったら実際ものすごく大変だったりして(爆

ちょっと営業マンの私からすると信じられない売り方だったので、、、、気になりました。

さて、明日も休み。昔の旅行会社のスタッフと神保町で忘年会です!