ブレーキローターが完全に割れちゃいました(TT)

イメージ 1

今日、明日と連休!

朝方パソコンの通信関係に電話をして原因究明。どうやらダイヤルアップがうまくいっていない。

聞きながらうまいところまではいったが肝心のパスワードが不明(忘れた)

郵送でパスワードが届くまで一週間。それが来てから再度トライ・・・ああ大変だ。

それまでは近所のネットカフェで更新!秋葉原と違い郊外なのでゆったり綺麗でアイス、お茶ok

さて、ブレーキローターの話・・・・

先日からブレーキングをするとABSが利いた時みたいに「ガガガ・・・」と振動がくる。

今日、タイヤ外して確認しようと見てみたら「あらららら」、、ローターが完全に割れているでは

ありませんか?先日確認したときは気がつかなかったけど・・・

フロントの右側、手前と奥の2枚のローターからできているが、手前外側のローターが見るも無残に

パッキリとイッている。(写真アップできないのが残念)

こりゃ走行もヤバ・・・ダマシダマシ走るしかない。

しかしこんなに気持ちよく(?)割れるとは・・・ああ事故にならずよかった。

先日のモテギ走行会は今考えると雨で正解だったかも。

一本目は大雨でほぼ完熟走行。2本目も同じ。3本目にようやく小降りになったのでそれなりに走った

がドライ時の70佑らいの走りだしブレーキングだし・・・

これがドライだったら相当ブレーキにダメージガおきてヤバかったかも?

雨で温度差があったのも原因かもしれないが・・・・

どちらにせよ出費うんぬんより先に交換するしか無さそう。

あとはどこのブレーキにするか?

(候補)

無限ローターと無限パッド → 価格がまあまあ安い。
ASMローターとパッド → カーボンが含まれているので耐久性抜群だが高い
MPFローターと制動屋パッド → MPFのHPで見た。GTカーにも採用されているというローター
                 に魅かれる。でもまだMPF行った事ないけど・・

さあどしよう??