ちょっと小物を・・・・

イメージ 1

ちょっと小物を買いに近くのカーショップへ。

先ずはカーショップの駐車場でフロント周りの小傷をタッチペンでぬりぬり・・・

多分高速道路とかサーキットでの飛び石や段差で擦ってしまった傷。

特にフロントリップはひどく一ミリくらいの傷が無数に・・・・

ついでに走行会時にゼッケンを貼ったガムテープの取れなかった糊も綺麗にゴシゴシ・・・

糊がこびりついて取れなかったので少しコンパウンドを使ったらタオルが少し赤くなりました。

これって、、、、、ボディーの塗装????ゲッ・・・・・・(@@)擦りすぎた!?

お客様の中にはほんのちょっとの傷でも許せずバンパー交換されるコダワリの方もいらっしゃいます。

私は塗装に関してはそれほど神経質ではありません。

5年くらいたったら大枚はたいてガラスコーティングでもしてリフレッシュすればいいやと。

下地処理含めて15万コース!!新車の輝きに戻ります??

で、、、、

カーショップではワイパーゴムと車内消臭剤(バイオなんとか、、、、炭のやつ)を購入。

雨の日全然ふき取れなくなったので・・・

ワイパーブレードは「PIAA」製の拭くだけで撥水!!!というゴムを買いました。

本当はPIAAのカーボンワイパーブレードが欲しかったのですがちょっと予算オーバーだったので。

これで雨の日も安心です。