就活!?

イメージ 1

昼過ぎに一人の大学生が営業所を訪ねてきた。

本田技研に入社希望でホンダ車に乗ったことがないので乗せて欲しい」とのコト!??

「・・・・・・・・??」

いろんなパターンの来店があるが、、、、今回のパターンは初めてなので答えに困るワタシ、、。

面倒くさいので断っても良かったんだけど・・・

1.未来ある学生であること。
2.嘘ついて来店客を装っての試乗ではなく正直に「ただ乗りたい」」と言ってくれたこと。
3.ワタシが昼飯後のまったりした暇な時間であったこと。
4.印象良くしておけばこの学生の親(トヨタ車とのこと)がホンダを買う可能性があること。
5.こいつが(失礼?)将来、ホンダ技研の社長になるかもしれない(ないか??)

以上の5項目があてはまったので、イザ!CR-Zの助手席に乗せ国道一周してあげました!

目を輝かせてそれは感動しておりました。

がんばれよ!と声をかけて見送ったのであります。

ワタシっていい人ね?(なんちゃって)