小型ジェット機であの空港へ、、、

長崎から羽田に飛んで帰ればいいものを、、、、

乗り物好きな私は・・・・

長崎駅から「特急・白いかもめ号」で博多まで2時間!これシートも良く凄く快適でした。

イメージ 1


博多駅から福岡空港まで地下鉄で行き「J-AIRの小型ジェット機エンブラエル170」に

乗って帰ることにしました。

イメージ 2


78人乗りのミニミニジェット!でも間近で見ると結構中型機に見えます。久々のタラップから搭乗。

イメージ 3


やっぱ空はいいな~♪♪

イメージ 4


小さいけどパワーあるようなので加速も気持ちいい!旋回の動きもクイックで飛んでて楽しい。

イメージ 5


コーヒーサービスくらいしかありませんが、、、飲んでいるうちに着陸態勢に、、、、

イメージ 6


着いた空港はココ(爆!!)あっ今回の目的地です。

イメージ 7


今月開港した「富士山・静岡空港」に到着!高台にある空港なので着陸は空母に着艦するような感じ?

しかし、、、凄い見学者の数だ(@@)地元空港への期待が感じられました!

イメージ 8


その後、静岡空港から一時間かけて静岡駅へ。そして最後は「ひかり号」で東京へ。

この行動は乗り物好きじゃなければわからないと思いますが、、、、(汗

長崎で軍艦島以外に見たのは夕方の天主堂くらいです。堂内は撮影禁止だったので外の窓からカシャ!

イメージ 9


光が素敵な一瞬でした。今度ゆっくり長崎見物しに来よう~っと♪