廃墟の島・軍艦島 上陸作戦

上陸作戦ってほどではありませんが(笑

4月のニュースで長崎県軍艦島が一般公開(上陸可能)になったと聞いてから凄く興味が湧き、、、

はるばる千葉から行くことにしました(爆

軍艦島とは ↓↓↓ こんな場所です。

イメージ 1


船会社のやまさ海運さん。予約はメールだけとか人気で電話もかかりずらく、、、、

イメージ 2


船に揺られること1時間、、、少しづつその異様なカタチを現してきました!

イメージ 3


波が荒かったりすると上陸出来ない場合も。なので完全晴れ予想で決行です。

イメージ 4


なんてったって高い岸壁で島全体が覆われているので一箇所しかない特殊な桟橋からの上陸です。

イメージ 5


こんな平日なので数名かな~と思ってたら百人くらいいました。

若い女性グループも多く、、、「廃墟萌え」って流行ってるみたいですからね~?

イメージ 6


廃墟、廃墟、廃墟、、、

イメージ 7


戦場のようにも見えます!

イメージ 8


今日は真夏日和の最高の天気でしたがここは曇りや小雨や夕方の方が絶対雰囲気は出ますね。

イメージ 9


立ち入り禁止の裏側は船上から、、、

イメージ 10


僅か見学時間1時間の島滞在でしたが来て良かったです。感動、感動、感動♪♪

イメージ 11


いつか島内全体が見学可能になったらまた来よう!

イメージ 12


さて、長崎ちゃんぽんでも食べ明日帰るか、、、