スポーツカーは路上駐車もスマートに??

イメージ 1

イメージ 2

用事があったのでこの大雨の中、千葉の街までちょっと走る。

光通信に変えたので不要になったエアエッジ(ワイヤレス通信)の解約の為ウィルコムの支店へ。

たった15分位の手続きでしたが駐車禁止がヤバイので駐車用のステッカーを買い運転席の窓に貼る。

「駐車料金 60分300円」

大雨の中、駐禁おじさんが廻って来るとも思えないが、、、、、せっかくのS2000ですから

スマートに停めましょう??

冬の大雨で全てが灰色の街中に真っ赤なスポーツカーはとても目立っている。

(目立ち過ぎて駐禁も怖い・・・)

昔は千葉一番の繁華街だった(たぶん)ここ栄町も今は薄暗く寂しい地区となってます。

しかしS2000は雨だと結構辛い、、、、、

ドアを開けると窓枠から容赦なく雨がポタポタと落ちてくる。

ドアのパワーウインドウのスイッチ周辺がびしょ濡れになってしまう。

当然ドアバイザーなんてOPは無く(オープンカーなので当たり前)・・・

フルバケットシートなので乗り降りも少々時間がかかり尚更雨だらけ(@@)

これからさらに雨が強くなってくるようです。

天気予報で普通この時期にはありえないと言ってました。

なんか地球が壊れてきているのかもしれませんね??