北京→ドバイ エミレーツ・スイート搭乗記

もうちょっと旅ネタが続きます(笑

総2階建てのA380-800!わざわざ北京経由にしたのはこれに乗るためです(←飛行機マニア)

ソウル発着もこの機材ですが予約が取れたのが北京発着でしたので。

イメージ 1


プライベートスイート!座るとすぐドンペリ→デーツ(ナツメヤシ)→アラビックコーヒーが出ました。

イメージ 2


水平飛行に入ったところで機内でシャワーを浴びることにしました。

ファーストの乗客のみが利用できる夢の空間、、、シャワー担当のスタッフがわざわざ乗ってます。

イメージ 3


シャワーが終わると冷たいフルーツが。

イメージ 4


有名シャトーの高級ワインとオリーブ&チーズ。

イメージ 5


前菜、、、、

イメージ 6


メインは牛肉をチョイス。

イメージ 7


食後のデザート、、、もうお腹パンパン!

イメージ 8


2箇所ある機内ラウンジも行ってみたかったのですがワインで酔ってベッドモードで爆睡zzzzzz

洗顔用具が入ったブルガリのアメニティ(革のポーチ)とパジャマがプレゼントされます。

イメージ 9


トイレに行ってる間にベッドメイクがされてます。

部屋のドアを閉めればプライベート空間。

イメージ 10


目覚めた頃には8時間の旅も終盤、、、生絞りオレンジジュースでスッキリ@@

イメージ 11


尾翼に付いているフライトカメラで自分の飛行機の離着陸が第三者的に見れます!(これ面白い!)

ドバイ空港への着陸風景。

イメージ 12


石油の国の航空会社の上級クラスは桁違いでした。

今回はマイルでタダ乗り(←ココ重要)なので尚更感動です!!!

次回は帰りの便のレポートでも、、、