「O2センサー異常に伴うエンジンチェックランプ点灯」の原因がやっとわかりました。
前回「O2センサー」を新品に換えたのですがあっという間にチェックランプが点灯!
原因は???
インナーサイレンサーか?いやっ触媒が怪しいよ、、なんて情報もいただき、、、、
結果はやはり触媒でした。
触媒が筒状になっていて中に入っているもうひとつの筒が急な加減速を行うと前後に動いてました。
壊れたのか外れてると思われます。
前後に動いた時に「O2センサー」のセンサー先端部分に干渉して壊れたようです。
どうりで急加速やサーキット走行前のブレーキ温め時の急減速で点灯してたと今になってはなるほど~。
触媒交換の再に分かったのですがセンサー先端部分は見るも無残に潰れてました(@@
本日、新品の「O2センサー」も入荷したので触媒と一緒に交換してこの悩みから開放されそうです。
気温が上がる前に本調子で気分良く走りベスト更新したいと思います。