ドライビングポジションの重要性

今日は残念ながら雨なので富士でのスポーツ走行は次回に、、、、

その代わりに久々にASMさんに行って来ました。

イメージ 1


目的は「VGS用のステアリングボス」の購入です。

イメージ 2


スポーツ走行で足にシートを合わせるとステアリングが少し遠いのです。

たかが数センチ、されど数センチ、、、、、

ボス交換でどれくらい位置が変わるか分からなかったので昔使っていたMOMOに取り合えず交換。

15年以上前に所有していたルノーターボに付けていたものです。

イメージ 3


ステアリングデザインはどうでもいいんですが、、、位置はジャストって感じです。

ちょっとしたパーツよりドライビングポジションをベストにしたほうがタイムアップするとは

思っているのですがハンドル交換にまでなかなか踏み切れませんでした。

安全面(エアバックレス)も含めて、、、(汗

今回は春のチューニングセールでいっちゃいました!