B747-300 クラシックジャンボに乗ってきました!

引退間近の「B747-300 クラシックジャンボ」に乗ってきました。

先ずは羽田→大阪(伊丹)へ。

伊丹でわざわざ乗り換え(笑)福岡へ。

初めて乗る「ボンバルディアDHC8-400」プロペラ機です。

イメージ 1


福岡空港に着いたら目的の便まで小一時間あったので滑走路の端っこまでテクテク歩いて飛行機見学。

イメージ 2


私が乗る便が羽田からやってきました。

イメージ 3


さあ、急いでターミナルへ行き搭乗です。

この機材は国際線用の機材を使っているので1000円アップのクラスJビジネスクラスの「スカイ

ラックスシート」に座れます。

前日まで窓側で予約していたのですが急きょ中央独立席が空いたので変更です。

イメージ 4


窓側を捨ててまで中央独立席に変更とは、、、??この席は結構マニアに人気なんです。

沖田艦長席(宇宙戦艦ヤマト)とか言われたりしてます。私はガンダム派なのでブライト艦長席?(笑

ど真ん中にある一人用席なので今日座ってみてなんかジャンボジェットを自分が支配している気分に

なりました(爆

イメージ 5


クラシックジャンボ下地島チャーターツアーではこの席を指定するのに旅費の他に74,700円の

エキストラ金額が設定されていたくらい人気ですから(747だから74,700円?今日は千円↓↓

マニア向けツアーだった時の座席金額表(今回は違います)

イメージ 6


CAさんが「今日は従来型ジャンボにご登場ありがとうございます。」とか、「エンジニアも今日この

便がラストフライトなんですよ~」とか「時刻表では777ですがどうやって747-300とお調べ

になったんですか~?」とかいろいろ聞かれました。

(CAさんも乗務直前まで777と思っていて定員数が違うのでびっくりしたそうです。)

なぜか飛行機好きと決められたような、、、、特製ステッカーもくれましたし、、、

まあカメラもってこんな艦長席に座ってるのは今の時期マニアばかりなんでしょうね、、、(爆

今日は悪天候での決行でしたが心温まる最高のフライトでした♪♪

イメージ 7