有馬記念を当ててレーシングミラーでも買いたい!

新型エリシオンに興味がある方が結構多い。

なにしろ「プレステージ」はぶっ飛びの300馬力!

大迫力のフロントマスクと4本出しのマフラーカッターがカッチョいい!

この大きさ(重さ)で300馬力となるとS2000ユーザーからはちょっと燃費が気になるところ。

ガソリンタンクは70ℓも飲み込んでしまいます(@@)

ちなみに・・・・・

レジェンド 73ℓ
エリシオン 70ℓ
オデッセイ 65ℓ
CR-V  58ℓ
CIVIC 50ℓ
S2000 50ℓ★
ライフ   35ℓ

過去に50ℓ満タンに入れて一日中高速道路を燃費走行(だいたい80キロ定速)したら凄い記録が

出ました。

千葉市の自宅~湾岸~横浜町田~(東名)~名古屋~名東警察車庫申請~トヨタ博物館~名古屋~

静岡県富士川まででガス欠寸前。

リッター当たり17キロ以上走った事があります。

2000cc、6速MT、軽量と条件が揃っているので回さなければとても燃費がいいS2000です。

さて、有馬記念ですが、、、、

14頭いるけれど実際勝ち負けになる馬は半分以下でしょうか?

ディープインパクトはしかたないですね?

フジキセキを父に持つドリームパスポートと距離微妙も中山得意なダイワメジャーに期待!

フジキセキの脅威のデビュー新馬戦は新潟競馬場でナマで見た。好きな馬の一頭です。

3-4 2000円 (ディープ&ドリーム)
3-5 3000円 (ドリーム&ダイワ)

3-5がくれば・・・・配当的にはちょっと嬉しいですね?パーツが買えます!

さあ、明日は楽しみ・・・・