JAL旬感旅行・北海道プロペラ機三昧な二日間!

飛行機雑誌を見ていたらJALツアーズ主催の楽しそうな旅があったので行ってみました。

「旬感旅行<日本上空滞在旅行 HACで飛ぶ北海道・おおぞら紀行>2日間」!!

ツアーと言っても団体ではなく個人旅行タイプです。

なんと2日間で観光もせず飛行機に9回も乗る企画、、、、このバカバカしさが最高です!

1日目:

羽田→函館
函館→奥尻
奥尻→函館
函館→旭川
旭川→函館
函館→札幌(丘珠)

2日目:

丘珠→釧路
釧路→函館
函館→羽田

先ずはB767で一気に函館へ。東京は雨でしたが現地は曇り&晴れ!

イメージ 1


9回のうち7回はこのSAAB製プロペラ機にお世話になります。ヨロシクぅ~♪

イメージ 2


狭い室内は本来の飛行機的な雰囲気。平日なのでガラガラ、、、

イメージ 3


飛行機に乗るだけの企画なので奥尻旭川は着いたその便ですぐ帰ります(爆

特に函館は数時間のうちに3回も寄るので度々の搭乗検査もなんか恥ずかしいです。

「あれっ、、、先ほど、、、?」汗

高度が低いので飛行中はパノラマ見物←これがこの旅の趣旨。

イメージ 4


各フライトでは座る座席もいろいろ変えて選択しました。右、左、プロペラ横、後方など、、、

イメージ 5


奥尻島ののどかな空港。今度ゆっくりね、、、

イメージ 6


かなり揺れながら着陸の旭川空港。次回のんびりね、、、

イメージ 7


雲の上で寝てみたい、、、、スヤスヤ♪

イメージ 8


飛行機降りたらまたすぐ乗っての繰り返し(目的地はどこだ?)なのでかなり恥ずかしい場面も(爆

「機内でお待ちしておりま~す♪、、、」なんて軽くスッチーさんにイジられたり、、、

夕方に札幌丘珠空港に無事着陸です。

札幌と言えば新千歳空港が有名ですが、、、、もうひとつあります!市内に近くて便利でした。

イメージ 9


明日も晴れますよ~に!