左利きダイエット♪

ランチタイムにテレビで「左利きダイエット」というのをやっていた。

利き手の逆の手で食事をすると時間もかけられるし少量ずつしか食べられないのでダイエットになる

という。脳にも刺激が加わるみたい、、、

営業なのでお客さんが途切れた時間を利用して食事をパクつくわけで、、、

次のスタッフも待っているので大体会社でのランチタイムは15分位です。

その癖か最近は夕飯もあっという間に食べきってしまい身体に悪そうだな~と。

ゆっくり時間をかけて食事をするようにする為に「左利き・・・」を今日試してみました。

なかなかいい感じです♪食事の時間もたっぷりかかるし脳にも刺激になるので一石二鳥かも。

明日もやってみ~よ~っと!