袖ヶ浦フォレストレースウェイ走って来ました!

今日から袖ヶ浦FRWのライセンス申請が始まりました。

9時半から音量確認、10時半からライセンス講習、13時から初スポーツ走行という日程でした。

自宅から高速使って約30分!、、、、、近い!

国道の入り口からサーキットまではちょっと凸凹の未舗装道です(笑

イメージ 1


スポーツ走行開催初日なので混んでるかな~と思ったら、こんだけ~~~??

イメージ 2


朝イチの音量チェックでNGが出てしまいました(TT)、、

仕方ないのでマフラーのインナーサイレンサーを装着して走ることに。

イメージ 3


サイレンサーしたままスポーツ走行してエンジン大丈夫かいな??

流石に6000回転~7000回転リミットにしました。

吹けも悪くなんともエンジンにも人間にもストレスがかかる走行となりました。

一応動画、、、、ベストは「1分20秒636」って、、、ベストもなにもありませんが、、、。




タイムもあがらないので一本だけ走って帰りました。

私以外にも2台が音量でNGが出て一人はサイレンサー装着、一人は4000回転指示となりました。

地元との騒音問題などいろいろあるサーキットですが自宅近所の本格サーキットということでライセンス

取得に踏み切りました。

イメージ 4


次回の走行はマフラーとアレどうしよう、、、??そのうち規制が和らぐかな~?